元公務員やすのタラレばなし   

やりたいこと100

いろんなブロガーさんが書いているけど、私も書いてみました、やりたいこと100!

それぞれ1つか2つのカテゴリーと、コメントをつけました。

 


 

1 運転の苦手意識をなくす(車)(コンプレックス)

  :ペーパードライバー卒業します。

 

2 2トンダンプくらいを乗り回せるようになる(車)(ネタ)

  :運転できたらかっこいいかなと思って①。

 

3 重機の免許とる(車)(ネタ)

  :運転できたらかっこいいかなと思って②。

 

4 各種酒で好きな銘柄をみつける(酒)(趣味)

  :今はなんでも好き、それも幸せだけどね。

 

5 酒蔵で働く(酒)(ネタ)

  :酒蔵がどんなか体験してみたい。

 

6 好きなお酒をコレクションして晩酌(酒)(趣味)

  :好きなお酒が家にずらっとあるの、憧れ。

 

7 宅飲みでバーを開催(酒)(ネタ)

  :せっかくだから、みんなにも振舞う。

 

8 便秘を治す(生活)(コンプレックス)

  :便秘のせいで、生きづらい人生な気がする。

 

9 バストアップ(容姿)(コンプレックス)

  :遺伝もあるけど、変えられるか!?

 

10 肌をきれいにする(容姿)

  :肌がきれいって重要よね。

 

11 ばっちりメイクをできるようになる(容姿)(ネタ)

  :メイクもアートだよね。

 

12 髪の毛をすごい色に染める(容姿)(ネタ)

  :金髪とか?みんなの反応が楽しみ。

 

13 姿勢を良くする(容姿)(生活)

  :チビのくせに姿勢も悪いのです。

 

14 道案内できるくらい英語をできるようになる(海外)(コンプレックス)

  :道案内すらできないのが悔しい。

 

15 トリリンガルになる(海外)(スキル)

  :できたら世界広がりそう。仕事にもつながりそう。

 

16 海外に住む(海外)(ネタ)

  :日本の関東より暖かいところがいいな。

 

17 沖縄の離島に住む(田舎・自然)(生活)

  :時間の流れがゆっくりな感じが好き。

 

18 半農半Xな生き方をする(田舎・自然)(仕事)

  :自分のX、探してます。

 

19 鉄腕DASHに出る(田舎・自然)(ネタ)

  :一番好きな番組。

 

20 各地方に気軽に行ける居場所を見つける(生活)

  :宿泊費無料だとなお良し。

 

21 キャンプする(田舎・自然)(経験)

  :一緒に行ってくれる人募集中。

 

22 1人キャンプする(田舎・自然)(ネタ)

  :せっかくだから、一人でもできるようになりたい。

 

23 キャンピングカーで旅をする(田舎・自然)(車)

  :まずは運転できるかが謎。

 

24 ロケットストーブをつくる(田舎・自然)(経験)

  :ガスがなくても煮炊きできるっていいな。

 

25 役所の人を論破する(独立)

  :スカッとしそう。

 

26 あの上司を見返す(独立)

  :自分がでかくなるしかないな。

 

27 1000万くらい資産運用する(お金)

  :それくらいのゆとりが欲しい。

 

28 もったいないを減らす仕組みをつくる(独立)

  :世の中にはもったいないがいっぱい。

 

29 雑誌にインタビュー記事が載る(独立)

  :顔引きつってるかも。

 

30 講演会に呼ばれる(独立)

  :講演料っていくらくらいなのかな。

 

31 不動産業界を変える(独立)

  :不動産業界って古い体質が強く残ってる。

 

32 親にお小遣い送る(親)

  :私、学費いっぱいかかったし。

 

33 母親に可愛いキッチンをプレゼントする(親)

  :そして美味しいご飯をつくってもらう。

 

34 母親の料理が活かせる子供食堂をつくる(親)

  :親の夢もかなえたい。

 

35 父にBMWをプレゼントする(親)

  :値段調べてびびった。

 

36 高級寿司を食べる(食)

  :日本酒も一緒に。

 

37 牡蠣をお腹いっぱい食べる(食)

  :生も良いけど焼きも良いよね。

 

38 一汁ニ菜くらいちゃっと作れるようになる(食)(生活)

  :一品料理から卒業したい。

 

39 お腹から声を出すを習得する(ネタ)

  :腹から声を出す意味がまだわかっていない。

 

40 ダンスを習う(ネタ)

  :踊れたら楽しそう。

 

41 ウクレレを覚える(ネタ)

  :ギターのFで挫折したのでウクレレならいけるか?

 

42 いざというときパフォーマーになる(ネタ)

  :披露できるものがあると良いよね。

 

43 手相を覚える(ネタ)

  :完全にネタ。

 

44 ケータイ大喜利でレジェンドになる(ネタ)

  :なかなか選ばれないんだよね。

 

45 アイススケートでバック(ネタ)

  :フィギュアを見ていると自分もできる気がしてくる(もちろんできない)。

 

46 バク転マスターする(ネタ)

  :年齢的にそろそろ無理か?

 

47 ブラインドタイピング覚える(スキル)(仕事)

  :仕事が早くなりそう。

 

48 一眼レフを使いこなす(スキル)

  :autoモード以外も使えるようになりたい。

 

49 Macを使いこなす(スキル)

  :まだ買ってすらいない。

 

50 風景画をさっと描けるようになる(スキル)

  :絵葉書とかかけたらすてき。

 

51 ボールペン字(署名)を上手くなる(スキル)

  :達筆になりたい。

 

52 司法書士行政書士か税理士か公認会計士をとる(スキル)(独立)

  :やっぱり法律を知っていると強い。

 

53 二桁掛け算の暗算(スキル)

  :暗算超苦手。

 

54 めちゃなついたフェレットを飼う(生活)

  :昔飼ったフェレットが全然懐かなかった。

 

55 泣き虫を直す(メンタル)

  :どうしたら直るのでしょうか。

 

56 打たれ強くなる(メンタル)

  :強くなりたい。

 

57 整体でポキっとならす(経験)

  :怖いもの見たさ。

 

58 鍼経験(経験)

  :なんか健康になりそう。

 

59 流星をみる(経験)

  :流れ星って本当にあるのか今だに信じられない。

 

60 パラグライダーをする(経験)

  :落ちるのは嫌いだけど、飛ぶのは好き。

 

61 パドルボートをする(経験)

  :奥多摩の山で見かけた、めちゃ楽しそうだった。

 

62 屋久島に行く(経験)

  :屋久杉を見たい。

 

63 大恋愛をする(経験)

  :両想い希望。

 

64 家具か工芸の職人になる(つくる)(仕事)

  :自分の手でものをつくる人になりたいです。

 

65 パン屋で働く(仕事)

  :パン屋のにおい好き。

 

66 自宅でパンを焼く(食)

  :焼きたてを食べたい。

 

67 バルミューダのトースターで焼いたトーストを食べる(食)(ネタ)

  :高くて買えない、誰か貸して。

 

68 体を柔らかくする(ネタ)

  :体硬いんです。

 

69 レーシック受ける(生活)

  :裸眼で生きていきたい。

 

70 イルカと泳ぐ(経験)

  :夢があるよね。

 

71 まだ知られていない秘境を見つける(経験)

  :観光本に載ってない場所を見たい。

 

72 囲碁か将棋を覚える(ネタ)

  :なんか賢くなりそう。

 

73 生活感のないくらいきれいな部屋で暮らす(生活)

  :どれだけ物を減らせるか。

 

74 ベジタリアン生活をしてみる(生活)(食)

  :つらくはなさそう。でも魚は食べたいかも。

 

75 三日くらい断食する(生活)(食)

  :デトックスしてみたい。

 

76 シェアハウスに住んでみる(生活)

  :ひとりの時間が好きだけど、挑戦したい。

 

77 映画製作に関わる(経験)

  :エンドロールに名前が出たら感動しそう。

 

78 釣りをする(経験)

  :鮎のつかみ取りくらいしかしたことない。

 

79 魚をさばけるようになる(スキル)

  :三枚おろしができる女になりたい。

 

80 カレーをスパイス調合から作る(経験)(食)

  :いろいろこだわったら楽しそう。

 

81 値段を見ずに服を買う(お金)

  :良いと思ったら迷わず買いたい。

 

82 いつでも引越しできるくらい身軽になる(生活)

  :やはり、どれだけ物を減らせるかだ。

 

83 メルカリとかで自作の物を売る(つくる)

  :楽しく作ったものがお金になったら幸せ。

 

84 ヒット商品を生みだす(独立)

  :アイデア商品的なやつ。

 

85 新しい職業をつくる(独立)

  :今ない職業ってどんどん出てくるよね。

 

86 情熱大陸に出る(独立)

  :これ出れたらホントすごい。

 

87 オールナイトニッポンにゲストで出る(ネタ)

  :お笑い芸人のやつが良いな。

 

88 自家製味噌をつくる(経験)

  :半年くらいでできるらしい。

 

89 ジブリ映画を網羅する(ネタ)(経験)

  :何気に見たことないもの多い。

 

90 リアル脱出ゲームをつくる(つくる)

  :つくっている人めちゃ頭いいと思う。

 

91 ダーツの旅をする(ネタ)

  :一般人がやったらどうなるかね。超不審者と思われそう。

 

92 広島にお好み焼きを食べに行く(ネタ)(食)

  :小学生の頃一度食べたあの味が忘れられない。

 

93 手のパーツモデルになる(ネタ)

  :自分のパーツで唯一自信あるとこ。

 

94 セーターを編む(つくる)

  :マフラー・帽子をつくったから次はセーター。

 

95 裁縫で上下の服を作る(つくる)

  :高校生のとき、服作る人になりたかった。

 

96 縄の結び方を覚える(スキル)

  :いざというとき役に立ちそう。

 

97 水切り連続10回(ネタ)

  :河原でヒーローになれそう。

 

98 焚き火で焼き芋(田舎・自然)(食)

  :幼稚園のころやった、絶対うまいやつ。

 

99 商店街がある町に住む(生活)

  :肉は肉屋で、野菜は八百屋で買う生活。

 

100 被災者シミュレーション生活する(経験)(ネタ)

  :こういう合宿したら面白いかも。

 

101 週休3日で生きる(生き方)(仕事)

  :せかせかしすぎるのは嫌。

 

102 それか遊ぶように毎日働く(生き方)(仕事)

  :仕事が遊びになったら幸せ。

 

103 ピンピンコロリの最期を迎える(生き方)

  :これが究極だよね。

 


 

 

3つオーバーしたけど、気にしないぞ。

このリスト、制覇していこう!